ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240311照り焼きチキン弁当

週末、コストコに行ってドカンとお肉の買い出ししてきました~。

ってことで今日は冷凍していない鶏もも肉

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240311122156j:image

私弁当

f:id:clover84:20240311122204j:image

 

今日のメニュー

照り焼きチキン

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20240311122211j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を茹でこぼして、砂糖+醤油+酒+みりんで照り焼きにしました。

 

火が通るのを待っている間に隣のコンロで出汁巻き焼きました。

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

フライパンを新調しました。

我が家、バーミキュラフライパンとホームセンターとかで購入できる手ごろな値段のフライパンの2種あります。

で、主に前者は私が、後者は夫が使うのですがテフロン加工がはげてきてくっつくようになっちゃったので買い替え。

新しいものはそりゃ、使いたいよねえw

ってことで私もお試ししました。

 

コーティングがしっかりしているとくっつかなくて気持ちいいねえw

たまに借りよう。

 

 

今日もお弁当記録のみでした~。

 

 

 

 

スポンサーリンク