ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230201ポークチャップ弁当

今日から2月!

早いですねえ。

 

今日は気温があがる予報になっていますが、朝はめちゃくちゃ寒かった…。

ローズマリーポテト食べたい」という食欲に勝てずに、ローズマリー摘みに外に出たら寒すぎて、激しく後悔しましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230201122456j:image

私弁当

f:id:clover84:20230201122510j:image

 

今日のメニュー

ポークチャップ withスナップエンドウ

ローズマリーポテト

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230201122519j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉を炒めて、ケチャップやらソースやらで適当に味付けしました。

ポークチャップと言っていいのか?w

スナップエンドウが残っていたので、豚肉に8割がた火が通ったところで投入して一緒に炒めました。

 

じゃがいもは皮をむいて耐熱容器に入れて蓋をしてビストロで下茹で。

クレイジーソルト+オリーブオイル+ローズマリーをざっくり混ぜて、600wで1分再加熱しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

寒すぎて外に出たことを後悔したけど、やっぱりローズマリーは香りがよくって。

キッチンハーブもっといろいろ増やしたいなあ。

 

 

 

今日は午後から打ち合わせ外出でございます。

準備せねば。

 

お弁当記録のみでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク