ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240219ヤンニョムチキン弁当

ずっと「本物をたべたことがない」と言っていたヤンニョムチキン。

先日、ついに合わせ調味料を購入!

それを本物と言っていいかはわかりませんがw

 

今まで作っていた味と明らかに違う点があったので、今日はそこを意識してみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240219122228j:image

私弁当

f:id:clover84:20240219122309j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン withピーマン

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

鮭ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240219122242j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に表面焼き色付けて蓋をしてしばらく蒸し焼き。

火が通ったところで、砂糖+醤油+酒+コチュジャン+ケチャップ+五香粉を投入して絡めながら炒めました。

仕上げにいりごまふりました。

 

火が通っているのを待っている間に隣で出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

購入したヤンニョムチキンの素は、スターアニスが効いていました。

我が家にはスターアニスはないので、五香粉(スターアニス+シナモン+花椒クローブ+陳皮)で代用。

ちなみに長男ハチはスターアニスよりシナモンの方を感じたそうです。

 

結構それっぽい感じがしたんだけど、結局のところ本物はどうなんでしょうねw

 

 

お弁当記録のみでした~。

 

 

 

スポンサーリンク