ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240220サラダチキン弁当&やっぱりお弁当希望!?

今朝は濃霧がすごかった…。

愛犬ハクの散歩はお弁当作成後、まだ日が昇る前に出発するのですがびっくりするほど視界が真っ白でした。

珍しい。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240220122313j:image

私弁当

f:id:clover84:20240220122322j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

にら玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込み赤しそ(梅おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20240220122333j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシ穴開けて、クレイジーソルトと酒を塗り込んで耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間ににら玉づくり。

今日はにらオンリーで、味付けはオイスターソースでした。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫が「リピート確定」と気に入っていた混ぜ込み赤しそが今日で最後だった~。

また買っておこう。

 

 

++++

やっぱりお弁当希望!?

長男ハチ、小6。

この春小学校を卒業し、中学校へ進学となります。

 

名古屋の公立中学校では給食ではなくスクールランチというのがあって。

mainichibento.hatenablog.jp

 

昼食はスクールランチか、お弁当か選べるのですが、てっきりスクールランチだと思っていたのに「オレ弁当がいい」と言われたのは年が明けてから。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

その後、実際に中学校での試食会がありました。

現地で、給食とはちょっと違う学食のような食事を友達ととれば、これはもう「やっぱりスクールランチにするわ!」ってなるよね!!!!!

 

と、母は淡い期待を抱いていたのですが、返ってきたのは「やっぱりオレは弁当ね~!」でございました。

 

翻らなかったか・・・・。

 

 

 

ということで、4月から長男ハチのお弁当がレギュラーとなります。

もう何度も繰り返し「夏休みの学童弁当みたいに好きなものばっかりじゃないよ!!」と念押ししたのですが、「かまわん」と、意思はかたいようです。

 

むーん。(-ω-;)

 

 

とりあえず、お弁当箱はどうしようかねえ?

今までのはもう小さいと以前言われたような???

 

スポンサーリンク