ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230522豚しゃぶサラダ弁当&休日の朝散歩

今日は(珍しく?)先日・休日の一品がなかったので、簡単にできるものだけを詰め込みましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230522122940j:image

私弁当

f:id:clover84:20230522122947j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ(キャベツサラダミックス+ミニトマト

焼売

出汁巻き

辛子高菜漬けのっけご飯

 

f:id:clover84:20230522122954j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

青じそドレッシングで和えました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売はレンチンしただけ。

どれもこれも手抜き簡単なものw

 

ここ最近では珍しく夫が早く起きてきたので、間に合ってよかったヨ。

 

 

 

++++

休日の朝散歩

GW前くらいから、休日朝の愛犬ハクの散歩に夫婦で行くようになりました。

平日朝は私なのですが、休日朝はそれまで私だったり、夫だったりしたのですが。

お互いに運動不足を実感する中、なんとなく「一緒にいこう」的な流れになりw

 

いつもなら3兄妹はその時間まだ寝ているのですが、土曜は年中むっちゃんが起きてしまいました。

 

んでもって、「お母さん、ハクの散歩行かないで!お父さんだけでいいじゃん!」とか言い出すものだから、どうしようかと思ったのだけど、ナナさん起こしてTVつけたら二人でげらげら笑いながら見始めたのでしれっと出発。

 

1時間弱の散歩から帰り、リビングへ戻ると「お母さん、散歩行ってたの?行かないでって言ったじゃん!!」と。

 

ちょっと待て。

1時間も母不在に気付かずTV見てたのに、それはないんじゃない?www

 

勝手な事言うもんだなあ。と思った、朝の一件でございました。

 

 

ちなみに休日、いつまでも寝ているのは長男ハチ。

いや、平日もか。

小さい頃は休日朝早くから(起きなくていいのに)起きていたのに、大きくなるにつれて(起きてほしいのに)起きなくなるのは、なんなんでしょうねえ。

 

 

スポンサーリンク