ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220824青椒肉絲弁当&エアコン水漏れ問題解決

昨日のお弁当写真がなぜかいつもより暗い?と思ったら、カメラアプリの撮影モードが違っていた…。

mainichibento.hatenablog.jp

 

普段さわらないところなんだけどなあ。

 

暗いより明るい方がやっぱりなんとなく美味しそうに見えますワネ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220824122101j:image

私弁当

f:id:clover84:20220824122110j:image

 

今日のメニュー

青椒肉絲

焼売

出汁巻き

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220824122118j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

青椒肉絲は昨夜の一品。夫作。

めっちゃたくさん作ってくれたので残りましたw

 

焼売は冷食。

あたためただけです。

 

今日も上二人の学童では6年生が昼食づくりをしてくれるそうなので、大人弁当だけでした。

明日からまた学童弁当復活しまーす。

 

++++

エアコン水漏れ問題解決

リビングのエアコンから水が漏れてきていた問題。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

修理に来てくれたメーカーさんから「故障ではなく要エアコンクリーニング」と指摘を受け、エアコンクリーニングを依頼したのはお盆前。

 

クリーニングしたら、それはもうびっくりするくらい真っ黒の汚水が出てきました。

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ピッカピカー!になりました。

 

で、かれこれもうクリーニングから10日ほど経過しましたが問題なし!

快適!!

 

ってことで、本当に水漏れの原因はエアコン内部の汚れだったという結論になりました…。

お掃除機能付きのエアコンだったから大丈夫だろうと思っていたけど、そういう問題ではないのねぇ。

 

長く持たせようと思ったら、定期的なメンテナンスは必須ですな。

勉強になりました…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

スポンサーリンク