ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231012豚肉ともやしのポン酢炒め弁当&保育園現況届

昨夜使いきれなくて中途半端なもやしがあったので、今日は豚肉と炒めてみました。

どっちも火の通りがはやいので助かる~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231012122112j:image

私弁当

f:id:clover84:20231012122121j:image

 

今日のメニュー

豚肉ともやしのポン酢炒め

焼売

出汁巻き

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20231012122127j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉ともやしを炒めました。

味付けはポン酢のみ。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

あたためただけ。

 

 

豚肉ともやしにニラもあってもよかったかな~。

今日は冷蔵庫になかったけど、次はその組み合わせで炒めよう。

 

 

++++

保育園現況届

 

長男ハチの育休明けから足掛け12年。

我が家には常に保育園児がおります。

 

で、3人目むっちゃんが現在年中なので、それももうあと1年半。

毎年のことですがこの時期は現況届を役所に提出する時期で、むっちゃんも園経由で書類をもらったので提出しました。

 

で、これ、就労証明の代わりに保険証のコピーでよかったんです。

なのに・・・

 

f:id:clover84:20231012122927j:image

 

保険証廃止になるから、来年度からは在職証明書がわりにならないって。

面倒くさい・・・。

保険証コピーなら自己完結できたからよかったのに、在職証明書となると会社に頼まないといけないではないか。

 

来年度年長なので、この時期の現況届は不要だからいいけど、春もこういうのあったっけ??

面倒くさい・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

学童は就労かどうかは不問なので次で最後かな~。

それにしても、長い保育園生活だったワ!

まだ終わってないけどw

 

 

スポンサーリンク