ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221020鶏むね肉のカレーピカタ弁当

久しぶりに雑穀が食べたくなったので、今日のご飯は雑穀混ぜて炊きました~♪

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221020115555j:image

私弁当

f:id:clover84:20221020115603j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーピカタ

ラタトゥイユ

千切りキャベツ

豚味噌のっけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20221020115517j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+カレー粉を混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

ラタトゥイユ風はレンチンで。

茄子とミニトマトを耐熱容器に入れて、オリーブオイル+クレイジーソルト+ケチャップをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉(あるので)入れようかと思ったけど意外と空きスペースがなかった&ピカタの衣が卵だからいっか!って感じで今日はナシ。

 

豚味噌、美味しいんだけど「蓋にベッタリついてた」と夫から報告がありましたw

 

 

 

今日もこれから外出です。

っていっても出先でも座りっぱなしでモニターとにらめっこなんですけどねえ。

 

お弁当記録のみでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク