ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231116ささみカツ弁当

今日は小2ナナさんのリクエストでささみカツです。

いつもより目覚まし15分早くセットして、ガンガン揚げたよ!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231116122629j:image

私弁当

f:id:clover84:20231116122638j:image

 

今日のメニュー

ささみカツ

ピーマンのナムル

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

ゆかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231116122645j:image

 

今朝のお弁当作り

ささみは半分にカットして、衣をつけてガンガン揚げました。

パン粉にはパルメザンチーズ混ぜました。

 

待っている間にナムルを。

耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにごま油+醤油+鶏がらスープの素+いりごまで和えました。

 

あとは玉子焼き焼きました。←どこ?w

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

で。

はい、玉子焼きはこちら。

f:id:clover84:20231116122654j:image

 

ハチ&ナナ、遠足予備日のため要お弁当。

遠足予定日、予備日ともに雨天中止関係なくお弁当でした。

まあ、「どっち!?」ってなるよりかはいいけど・・・。

 

ナナのリクエストで、ふりかけはあかり。

 

ハチの方は隙間埋めにパストラミビーフ詰めましたw

 

前回は雨で延期となりましたが、今日は絶好の遠足日和!

きっといまごろ楽しんでいることでしょう。

 

ってことで、今日もお弁当記録のみでした~!

 

 

 

スポンサーリンク