ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240411豚肉とにらのオイスターソース炒め【プラス学童弁当】

明日から長女ナナの小学校給食開始!

ありがとう、給食!

 

ってことで、今日がこの春の学童弁当ラストです。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240411122811j:image

私弁当

f:id:clover84:20240411122818j:image

長女ナナ小3弁当

f:id:clover84:20240411122827j:image

 

今日のメニュー

豚肉とにらのオイスターソース炒め

ポークビッツとピーマンのケチャップ炒め(ナナ)

蒸し茄子の生姜醤油和え(大人)

味玉(大人)

玉子焼き(ナナ)

キャベツサラダミックス

ミニトマト(大人)

ちりめん山椒ふりかけご飯(大人)

のりたまふりかけご飯(ナナ)

こんにゃくゼリー(ナナ)

 

f:id:clover84:20240411122834j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉とにらとエリンギ炒めてオイスターソースで味付けしました。

大人は3種とも具ありですが、ナナには豚肉のみ。

ちなみに自宅で食べる長男ハチはキノコ嫌いなのでエリンギはずしてお皿に盛りました。

 

火が通るのを待つ間に隣のコンロで玉子焼き焼きました。

 

玉子焼き焼いた後の玉子焼き器でポークビッツとピーマン炒めました。

これはナナが大好きなおかず。

最後なのでね~w

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油まわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにおろし生姜と醤油で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ハチには

 豚肉とにら

 ポークビッツとピーマン

 玉子焼き

 サラダ・ミニトマト

 特大おにぎり3個

置いときました。

 

ナナの学童弁当が終わったかと思ったら、来週からはハチの中学生男子弁当が始まるよ~~~(泣)

 

 

 

 

スポンサーリンク