ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231027豚肉のピカタ弁当

長男ハチ小6。

昨日の校外学習用の米1合弁当は余裕で完食したそうです・・・。

mainichibento.hatenablog.jp

 

すごいな!

もし食べきれなかったらおにぎりはラップにくるんでるから部活の前にでも、と思っていたのだけど。

そして部活後だったので、当然夕食でもものすごい量のご飯食べていました。

 

うん、はやく母の背を抜いてくれw

あと3cmくらい

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231027121751j:image

私弁当

f:id:clover84:20231027121801j:image

 

今日のメニュー

豚肉のピカタ

切り干し大根の煮物

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231027121809j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

むね肉のピカタより薄い分火の通りがはやいのがイイ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

 

味玉は作り置きです。

いつもは二人で1個ですが、今日は1個ずつだったので満足満足。

 

夫には梅干しもつけました。

カルディで見つけたアソートパックなのだけど、もともと梅干し好きハチが欲しい!と購入。

夫も「これ美味しい」と気に入ったようで、時々「個包装のまま(ご飯の上にはのっけずに)お弁当にいれて~」とリクエストありますw

 

 

 

今日もお弁当記録のみでした~!

 

スポンサーリンク