ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230419豚しゃぶサラダ弁当&肩たたき券

今日は前日比で朝から気温が高いとのことで。

確かに、寝起きでちっとも寒さを感じませんでした。

 

ということは昼間は暑くなるのか???ってことで、さっぱりメニューにしてみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230419122425j:image

私弁当

f:id:clover84:20230419122433j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

茄子のラタトゥイユ

味玉

混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230419122440j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

豚肉と、下に敷き詰めたキャベツサラダミックスと、それぞれ青じそドレッシングで和えました。

 

茄子はレンチンで。

茄子とミニトマトを耐熱容器に入れて、クレイジーソルト+ケチャップ+オリーブオイルをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今日はご飯がもち麦ご飯だったし、思いがけずヘルシーな組み合わせになりましたw

 

 

++++

肩たたき券

 

小2ナナが唐突に「お母さん、母の日は何が欲しい?」と聞いてきました。

いや、別に何もいらないよ~と返すと、「ケーキは?」と。

そりゃナナが食べたいだけじゃんw

 

そんな問答を何度か繰り返すうちに、「なんでもいいから!」と言い出したので

「あー。モノはいらないから、朝まで一人で寝たい!」

とリクエストしてみたら

「それは無理!」

と却下されました。

えええええーーー。

 

ナナとむっちゃん、1年ほど前に「二人で寝る!部屋が欲しい!」というので二段ベッドを購入して二人部屋を作りました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

にもかかわらず、相変わらず夫と私の寝室にもぐりこんできますw

mainichibento.hatenablog.jp

 

寝室はセミダブルを2つくっつけているのですが、どうやったって夫+ナナ&むっちゃん&私にわかれちゃうのよね。

しかも二人とも「お母さんの隣がいい!」というので私が両手に女子二人。

そもそもセミダブルに3人はせまいっつーの。

 

母の願いむなしく、却下されたところでナナが考えました。

「かたたたき」「せなかふみふみ」「こしとんとん」の3枚セット券。

回数無制限、時間問わずで使えるそうだ。

 

いい!それいい!

 

母の日はまだ先ですが、頂いたので早速活用させてもらいましたww

ちなみに夫にも同じもの作って渡していました。

 

 

小さい子あるあるなプレゼントだけど、やっぱり嬉しい。

ナナさんナイス!

 

 

 

スポンサーリンク