ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211004ごまごま唐揚げ弁当

脂質を極力おさえるようになった夫。

鶏皮をおかずにするときは、調理後でもいいから皮をとって欲しいと要望がありました。

 

だがしかし。

ビストロで調理するノンフライ唐揚げ系のものって、皮からでるアブラ使ってると思うんだよな~。

しかもごまごまから揚げだと調理後に皮とっちゃったら肝心のゴマまでとっちゃうことになるよな~。

 

ってことで、最初から皮をとって調理してみました。

唐揚げになってんの???

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211004122008j:image

私弁当

f:id:clover84:20211004122016j:image

 

今日のメニュー

ごまごまから揚げ

ピーマンとしめじの中華蒸し

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20211004122024j:image

 

今朝のお弁当作り

 

ゆで卵作りました。

まとめて作ったので残りは味玉にしました。

 

ピーマンとしめじを耐熱容器に入れてごま油+鶏がらスープの素+甜麵醬をざっくりまぜて蓋をして600wで3分加熱しました。

 

待っている間に鶏もも肉の下準備。

夫の分は皮をはぎ私の分はそのままで、塩+醤油+酒に漬け込んで片栗粉をもみこんで炒りごまをまぶしました。

あとはビストロのオートメニューにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

皮ありと皮なし、見た目はあまり変わらなかったけどどーなんだろ。

唐揚げではないよね、きっとw

まあ美味しけりゃいいか。

 

 

急な仕事が舞い込んで、今日もたてこんでいます。

お弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク