ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220222ごまごま唐揚げ弁当&今度こそ本気!?

今日は久しぶりにごまごま唐揚げ作ってみました。

これ好き~。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220222123010j:image

私弁当

f:id:clover84:20220222123017j:image

 

今日のメニュー

ごまごま唐揚げ

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220222123023j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に下味付けて炒りごままぶしてあとはビストロのオートメニューごまごま唐揚げにお任せです。

 

その間にニラ玉作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫が脂質を気にするので皮は全部はぎました。

レシピは皮つき(皮を上にして調理)なので皮から出る脂でパリッと揚げてる風な感じになるのですが皮なしなので唐揚げと言いつつ唐揚げ感なしですw

 

まあ、これはこれでよし。

 

++++

今度こそ本気!?

 

今日は2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日らしいですが犬のお話です。

 

生き物大好き長男ハチ。

ずっと犬を飼う日を夢見ていて何度かその波が押し寄せます。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

夫と私もいつかは犬を、と思っているのもまた事実。

で、つい最近も犬を飼うなら~みたいな話になり今までで一番大きな波到来!!

 

夫がさらっと「お父さんは大きな犬がいいな~ゴールデン(レトリバー)とか」というと「俺も!俺もゴールデン!!」とか言い出す始末。

 

あまりにも本気度が強いので、天気が悪かった休日(公園に行けないので)ペットショップに行ってみました。

 

で、実際に抱っこさせてもらったチワワがたまらなく可愛かったらしくチワワもいいな~とか言い出すしw

ちなみにナナさんは豆しばが気に入ったそうで。

 

ハチはゴールデンとハスキーのどちらかがいい!と言っていたのですが、ペットショップの店長さんからストップかかりました…。

 

「ゴールデンはいいけど大変だよ~!食費めちゃくちゃかかるし、15年くらいは生きるし、トリミングは2人がかりだから倍かかるし、大人になったら力強いから女性じゃ散歩無理だよ。よく考えてね。」

 

と。

至極まっとうなご意見で…。

 

そうなのよね。ワンコを買うだけじゃないのよ。

買ったらずっとお世話しないといけないんだからね。

 

ってことで収集つかなくなったので、欲しい犬種について大きさとか食費とかまず調べてごらんということに。

 

本気で調べてたw ↓

f:id:clover84:20220222123030j:image

 

夫もゴールデンレトリバーいいな~と思っていたそうですが、店長さんの話を聞いて現実を見たそうですw

 

15年生きたとして、その時ハチが25歳。

県外の大学へ行ったら?

就職して家を出たら?

 

もしハチが家を出たとしたら、10~15年後の我々夫婦にゴールデンをお世話できるだけの体力が果たしてあるのか??

 

 

ってことで、ゴールデンレトリバーとハスキー(というか大型犬)は選択肢から外れました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

明日もどこかペットショップ見に行こうとか言うのかな~。

よーくよく考えて、その先に運命の出会いがあるといいネ!

 

スポンサーリンク