ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191213鶏もも肉の焼肉のたれグリル弁当&お小遣いで積立投資の経過

久しぶりにひじき煮が食べたくなったので、夕食の一品にすべく材料を昼休みに会社近くのスーパーで調達しました。

 

副菜がひじき煮なら、メインは鮭にしよう。

 

そんな胃袋モードで長女ナナをお迎えに行くと、入り口付近に展示されたその日の給食と思いっきりかぶってた…。

鮭も、ひじきも。

( ̄▽ ̄;)

 

まあそんな日もあるわね。

ってか3兄妹全員の給食を毎日チェックするわけないしw

 

ってことで、今日のお弁当の副菜もひじき煮です。

 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191213072108j:image

私弁当

f:id:clover84:20191213072116j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の焼肉のたれグリル

ひじき煮

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

鮭の混ぜご飯

 

f:id:clover84:20191213072122j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨夜のうちに焼肉のたれに漬けておきました。

今朝はビストロの中段両面焼きで15分グリル。

 ↓ 前回上段でやったらコゲコゲになったので中段にしてみました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

メインをビストロにお任せしている間に出汁巻焼いて、昨夜の鮭で夫が取り分けていた分をほぐして、炒りごまとともにご飯に混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は昨夜の一品。

たくさん作ったので自家製冷食もできました。

 

多分来週、役に立つよ〜w

 

++++

お小遣いで積立投資の経過

 

我が家は夫も私もお小遣い制です。

携帯代はお互いお小遣いから。

 

で、携帯料金を見直したらかなり割安になったので、実質お小遣いアップしました。

 

そしてむっちゃんの教育費を考えるにあたってライフプランニングしてもらったことがきっかけで、投資に興味をもつように。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ということで将来的な教育費や老後の費用としての投資とは別で、お小遣いの範囲でも投資を始めたのが半年くらい前。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

 

始めた時は週500円で積立スタートしたのだけど、携帯料金見直し後に浮いたお金で増額しようと週1000円に変更しました。

 

 

投資なので元本保証されるものではなく、途中マイナスになっていた時期もあったけど、概ね右肩上がり。

長時間かけての資産形成なので、そこは気にしな〜い。

 

 

とは言えやっぱり気になる運用収益。

むふふ。

f:id:clover84:20191213120800j:image

 

積み立てた元本はまだ2万円程度。

銀行定期に預けたところで、利息は知れてるもんね。

 

今後も無理のない範囲で投資していけたら。

 

成長が楽しみな、私のヘソクリですw

ちなみに夫も同じようにお小遣いで積立投資始めたらしいw

 

 

 

スポンサーリンク