ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230810焼きそば弁当【プラス学童弁当】

明日から我が家はお盆休み期間に突入。

ってことは、学童弁当がいらない。

 

で、長女ナナがお弁当にポークビッツ入れて(はあと)と言うのでコストコで買ったはいいけど多すぎるのよ・・・。

( ̄▽ ̄;)

明日からお弁当いらないんなら期限きちゃうじゃない。

 

ってことでごっそり!残りを焼きそばに入れてみましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230810122542j:image

私弁当

f:id:clover84:20230810122550j:image

 

長男ハチ小6弁当長女ナナ小2弁当ともに画像なし!

 

今日のメニュー

焼きそば

鮭と枝豆の混ぜご飯(夫のみ)

 

f:id:clover84:20230810122557j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具はポークビッツ、もやし、ピーマン。

焼きそばソースがないことを忘れていたので、オイスターソースつかって上海焼きそば風にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

混ぜご飯は昨夜の一品。

中途半端に残っちゃったので、焼きそば2段弁当になっちゃう夫の1段をご飯にしましたw

 

ポークビッツは今までの人生の中で一番食べたかもしんない。

ってくらい食べましたww

 

ちなみにナナさんに聞いてみたところ、学童で焼きそば弁当を持ってくる子は意外と多いそうですw

納得!!

簡単で、子どもが喜ぶからねえ。

 

 

明日からお盆休み!

ってことで、お盆までに片付けなければいけないあれやこれやの仕事がてんこ盛りでございます。

今日、就業時間内に帰れるのかしら・・・。

(-_-;) カエルケドネ

 

 

ということで、お弁当記録のみでした!

 

スポンサーリンク