ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230830ネギ塩ゆで豚弁当【プラス学童弁当】

金曜日は始業式!

ってことで、小学生コンビの夏休みは残り2日。

宿題終わってるのかしらん???

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230830121749j:image

私弁当

f:id:clover84:20230830121814j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230830121827j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230830121853j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩ゆで豚(大人)

ポークビッツとピーマンのケチャップ炒め(子ども)

茄子の生姜醤油和え(大人)

ちくわ(ハチ)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(子ども)

しそひじきふりかけご飯(ハチのみプラス梅干し)

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230830121905j:image

f:id:clover84:20230830121926j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

熱した油をネギにジュっとかけて、塩+みりん+鰹節で味をととのえて豚肉と和えました。

 

油を熱しただけのフライパンでポークビッツとピーマン炒めました。

味付けはケチャップ。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに醤油とおろししょうがで和えました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

今日はハチが学童イベントで外に出るらしいので、塩分補給に梅干しのっけてみましたw

 

明後日は3キッズの歯科定期健診予約入れてるので午後休。

始業式なので「終わったら学童じゃなくて家に帰っていいよ~。家でご飯食べるかどこか食べ行くかしよう。」と言ってあるので、明日がこの夏最後の学童弁当!

 

今年の夏も、なんとかのりきりましたw

来年はハチが中学生だから、ナナの分だけかな~??

むっちゃんはまだ保育園児。

 

 

 

今日もバタバタしています。

お弁当記録のみでした!

 

 

スポンサーリンク