ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220901焼きそば弁当【プラス学童弁当】&高止まりか?

今日から9月、新学期でございます。

 

長男ハチと長女ナナの小学生コンビは明日から給食スタート。

ということで、今日がこの夏ラスト学童弁当になります。

 

今日は夏休みの宿題やら荷物が多いので、お弁当が小さくなるよう焼きそばにしました。

そして母の手抜き半分w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220901122446j:image

私弁当

f:id:clover84:20220901122452j:image

長男ハチ小5弁当&長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220901122458j:image

左がハチ、右がナナ

今日のメニュー

やきそば

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220901122504j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、ちくわ。

 

今夜は回鍋肉なのでキャベツとピーマンは夜の分までついでに切りました。

 

大人は味玉トッピング。

鰹節は全員トッピング。

そして紅生姜がなかった…。

帰ったらハチからクレームくるなあ。(紅生姜好き)

( ̄▽ ̄;)

 

子どもたちは荷物が少なくなるよういつもより小さなお弁当箱ですが、お弁当箱を変えたくない夫はいつものお弁当箱2段とも焼きそばですww

 

++++

高止まりか?

愛犬ハクの早朝散歩は私の担当です。

夏の間は起きたらすぐに出発していたのですが、ちょっと日の出が遅くなってきたので、最近は起きたらまずお弁当をつくってそれからの出発。

 

だいぶ暑さが落ち着いてきたとはいえ、帰宅するころには結構な汗だく状態になります。

 

・・・こんだけ汗かいたら痩せてるよね?

慢性運動不足だったところに散歩に行ってるわけだし!

 

と、淡い期待を抱きながら久しぶりに体重計にのってみたところ。

 

 

ちーっとも変わらん。ナゼ?

(´・ω・`)

 

産後の母乳マジックで痩せ、卒乳と同時にV字曲線を描いて増量したわけですが、変わらないと言うことはもしかすると高止まりなのか?

散歩行っていなかったらさらに上昇し続けてんの!?

と、若干恐ろしくなりました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

太りすぎていいことなんて何もないので、アラフィフの体力に合わせたぼちぼちの運動量で、緩やかにまた下降勾配描くようにガンバリマス…。

 

 

 

スポンサーリンク