ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230808ねぎ塩茹で豚弁当

今日、学童コンビはハチたち6年生による昼食作りのためお弁当なしです。

 

ありがとう!6年生!!

 

ってことで、久しぶりの大人弁当。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230808122123j:image

私弁当

f:id:clover84:20230808122137j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

ゴーヤの味噌炒め

出汁巻

キャベツサラダミックス

ミニトマト

辛子高菜漬けのっけご飯

 

f:id:clover84:20230808122243j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだねぎに熱した油をジュッとかけて、塩とみりんで味を整えて鰹節とともにお肉に和えました。

 

油を熱しただけと玉子焼き器で出汁巻焼きました。

 

そのまま続けて使用。

ゴーヤ炒めて砂糖+みそ+みりんで味付けしました。

仕上げにいりごま。

 

今朝の調理は、以上です。

 

大人のお弁当だけならやっぱ早いw

 

ゴーヤはグリーンカーテンからでした。

もっとたくさん実らないかな〜。(欲深ww)

 

 

今日もお弁当記録のみでした!

 

 

スポンサーリンク