ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230322ハンバーグ弁当【プラス学童弁当】&一輪車

昨日はコストコに買い出しに行きました。

で、大量挽肉購入したので仕分けついでにハンバーグをハンバーグ大好き娘ナナさんと一緒に作りました~。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230322121845j:image

私弁当

f:id:clover84:20230322121854j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20230322121902j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20230322121909j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

ピーマンとポークビッツのケチャップ炒め

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ちりめん山椒ふりかけご飯(大人)

のりたまふりかけご飯(子ども)

ぶどう(子ども)

 

いつもここに貼る、全弁当の引き写真撮るの忘れてたw

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

玉子焼き焼いたあとの玉子焼き器でピーマンとポークビッツを炒めました。

味付けはケチャップ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグは昨夜の一品。弁当分まで作りました。

味玉は作り置き。

 

子どもたちにつけたぶどうはコットンキャンディという品種で、コストコで購入。

丁度昨日試食をしていて、3兄妹全員が「甘い!美味しい!」と大絶賛だったので購入してみました。

3人の言う通り、甘くて美味しい!!

 

 

++++

一輪車

 

先週末、2週続けての戸田川緑地公園。

 

先々週。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

ナナさんが「一輪車乗りたい!」というので行ってきました。

戸田川緑地公園では1時間200円でレンタル出来るのです。

 

 

f:id:clover84:20230322121921j:image

すーいすいっと。

 

一輪車に乗れるのは、話は聞いていたけど、初めてずっと乗っている姿を見たかも。

バランスよくずっと乗れるもんだねえ。

 

「お母さんは乗れる?」と聞かれて、「乗れないよ!ってか、乗ったことないよ!」と返すと、「小学校で乗らなかったの????」と。

 

そうなんです。

ナナの小学校には一輪車が複数台あり、休み時間になると皆で乗って遊んでいるのだとか。

時代なのか、地域性なのか、お母さんの小学校には一輪車はなかったわぁ…。

 

ナナの場合は学童にもあるので、学校でも学童でも乗っているらしく、乗りこなしているのも納得です。

 

で、「一輪車が欲しい~!」というナナさん。

いや、学校にも学童にもあるわけだし、そもそも一輪車OKの公園も限られるし、いらんやろ…。

( ̄▽ ̄;)

 

あれも欲しいこれも欲しい病は、健在でしたww

 

 

スポンサーリンク