ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220829唐揚げ弁当【プラス学童弁当】&ようやく夏休みの宿題終了!

最近、小学生コンビの学童弁当が必要な時は大人と子供でメインおかずが違うパターンでしたが、今日は久しぶりに共通ですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220829121614j:image

私弁当

f:id:clover84:20220829121623j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220829121633j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220829121641j:image

 

今日のメニュー

唐揚げ

ちくわ

玉子焼き

キャベツときゅうりのゆかり和え

ミニトマト(ナナ以外)

ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220829121650j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

4人分なので2回焼きました。(1回につき卵2個)

 

キャベツときゅうりを千切りにして塩もみしてゆかりで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ちくわは切っただけ。

 

唐揚げは昨夜の一品。

夫がお弁当分までガンガン揚げてくれたのですが、調子に乗って食べ過ぎてあまり残らなかったw

 

ふりかけはナナさんから「のりたまがいい」とリクエストあったのでナナのみのりたま、他3人はちりめん山椒でした。

 

この夏の子どもたちの学童弁当は、残すところあと2回。

頑張った、私。( ̄m ̄〃)

 

++++

ようやく夏休みの宿題終了!

 

長男ハチ小5、長女ナナ小1。

夏休み中は学童三昧で、午前中に勉強タイムがあるので国語や算数のお勉強系夏休みの宿題は早々に終わらせていたのですが、図工等々が残っていました。

 

そして、いつまでも残っていました…。

おーい!

 

最後まで残っていたのは、ハチが読書感想文と作文(夏休みに心に残ったこと)。

ナナが読書感想文&感想画と図工。

二人とも読書感想が残っていたのよねえ。

 

昨日、重い腰上げてようやく終わらせましたよ…。

さっさと終わらせればいいのにねえ。

 

そんなこんなで、夏休み今日を含めて残り3日。

思いっきり学童で遊べるようですww

 

 

 

スポンサーリンク