ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230313ミートボール弁当&戸田川緑地公園の桜

昨夜、夫が長女ナナのリクエストに応えてせっせとミートボールを大量生産していました。

メガ盛りの挽肉購入したんだけど、多分あれ、1kgくらいあったと思う…。

( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、お弁当分までミートボールが回ってきました~!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230313122012j:image

私弁当

f:id:clover84:20230313122021j:image

 

今日のメニュー

ミートボール

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230313122032j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

ミートボールは昨夜の一品。

4個ずつお弁当用にとりわけていたのだけど、珍しく昨夜残ったのでお弁当分増量。

ということで副菜ナシでお弁当箱が埋まりましたww

 

美味しかった!

 

++++

戸田川緑地公園の桜

 

土曜日、天気よく気温も上昇。

愛犬ハクをつれて、久しぶりに戸田川緑地公園へ行ってきました。

 

bunkaen-todagawa.jp

 

いつもなら戸田川には車輪系のものを持って行くのだけどね。

この日はハクのお散歩メインだったので、車輪は持って行きませんでした。

 

f:id:clover84:20230313122050j:image

 

長女ナナと次女むっちゃんの女子コンビは何はなくとも、滑り台!

貸し切り状態で何ループいった?ww

 

ちなみに長男ハチは横の茂みでせっせと虫探ししていました。

暖かくなってきたので、彼の愛するカナヘビに生餌をと励んでいたけど、餌になる虫が登場するにはまだ時期が早かったようで、結局カナヘビ1匹増量してるし…。

 

戸田川では河津桜がきれいに咲いていました~。

 

f:id:clover84:20230313122137j:image

 

f:id:clover84:20230313122107j:image

滑り台3回目くらいで、ナナ&むっちゃんは半袖になったYO!

 

f:id:clover84:20230313122116j:image

 

ナナとむっちゃん、落ちている桜の花を集めていました。

それ、持って帰ってどーすんのよ?

 

結局、花を集めたり、虫を探したりで3キッズはすごしていました。

 

ハクは夫と公園内をグルグル散歩。

満足してくれたようです。

 

 

暖かくなってきたからねえ。

もっと頻繁に来られるといいねえ。

 

 

スポンサーリンク