ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221021鶏のから揚げ弁当&1ドル150円

今日はビストロでノンフライから揚げ作ってみました。

 

ノンフライでから「揚げ」って、どういうことよ!?って話でもありますが。

(;^ω^)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221021115952j:image

私弁当

f:id:clover84:20221021120003j:image

 

今日のメニュー

鶏のから揚げ

紅ショウガ入り玉子焼き

千切りキャベツ

ミニトマト

大根葉としらすのふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221021115922j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に下味付けてビストロのオートメニューから揚げにお任せしました。

 

普段のうちのから揚げでは卵は使わないのだけど、こちらのレシピだと少々使うようで、衣に使った卵の残りと普段の玉子焼き作成時の2個で玉子焼き焼いたので、今日の玉子焼きはいつもより大きめですw

 

今朝の調理は、以上です。

 

今夜はおでんなので昨夜練り物以外を圧力鍋にかけて、今朝はお弁当作りと同時進行で練り物投入しておでんの仕込みをしました。

 

今夜が楽しみだw

 

++++

1ドル150円

ここ最近の円安。

為替には特に詳しいわけではないですが、ここまで変わってくると「大丈夫なの!?」とか思っています。

 

FXとかをやっているわけではないのですが、1ドルが100円前後くらいだったことに興味本位で円をドルにしていました。

円より金利いいからねえ。

 

で、じわじわと円安が進んで130円くらいになったときにさすがにこれ以上は円安にはならないでしょーと思ってドルから円に戻したのですよね。

 

それでも十分得はしていたんだけど。

 

150円って!!

 

って感じですw

いやまあ、すべては結果論。

 

さて、寝かせている外貨定期が満期になるころはいったい円はどうなっているんでしょうかね~。

 

 

スポンサーリンク