ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230220ごまごま唐揚げ弁当

昨日の夕食で夫が豚のローストを作ってくれました。

で、オーブンに一緒に頂き物の里芋を皮のまま投入。

 

美味しかったけど珍しく残った!

ので、お弁当のおかずになってラッキーと思っていたら「豚はメインじゃないけどお弁当に回そうかね。」って、え?????

 

夕食ではメインだった豚なのに、お弁当ではサブだと?

 

まあ、量的な問題だとは思いましたが、結果今日は肉肉しいお弁当になりましたww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230220121605j:image

私弁当

f:id:clover84:20230220121612j:image

 

今日のメニュー

ごまごま唐揚げ

豚肉のロースト

里芋のオイスターソース炒め

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230220121618j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に下味付けてごまをまぶしてビストロのオートメニューごまごま唐揚げにお任せしました。

 

待っている間に、出汁巻き焼いて、出汁巻き焼いた後の玉子焼き器で昨日ローストした里芋(皮も昨夜のうちにむいてある)を炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

豚肉のローストは昨夜の一品。

 

今日は久しぶりに綺麗に出汁巻き焼けた!

 

 

うん、豚肉をメインにしていたら確かに物足りない量だったわ…。( ̄▽ ̄;)

夫よ、正しい(?)判断をありがとうw

 

 

 

今日もバタバタしています。

お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク