ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230327ミートボール弁当【プラス学童弁当】

長女ナナ、小1。

数日前からお弁当作りを一緒にしたいと言っていました。

 

うーん…。

それ、母は何時起き?

一人で作った方が明らかに時短なのよね。

 

ナナさん、作りたいお弁当の完成形があるようでイラストにして「こういうの作りたいの!」と。

ミートボール、玉子焼き、ブロッコリー、ひじきふりかけご飯、なのだそう。

 

ということで、ナナさんにはお弁当に詰めるところだけお願いすることにして、ミートボールは昨夜のうちにせっせと量産しました。夫がw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230327122101j:image

私弁当

f:id:clover84:20230327122109j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20230327122123j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20230327122134j:image

 

今日のメニュー

ミートボール

ちくわ(ハチ)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ブロッコリー

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ゆかりふりかけご飯

ぶどう(子ども)

きんかん(ハチ)

 

f:id:clover84:20230327122142j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理はこれだけですw

 

ミートボールは昨夜のうちに作ったもの。

 

ブロッコリーも昨夜のうちに茹でました。

ドレッシングはシーザーサラダドレッシングです。

 

味玉は作り置き。

 

ちくわは切っただけ。(ハチ=練り物大好き男)

 

ナナのリクエストはひじきふりかけだったのですが、なかった!

ということでゆかりです。

 

 

ナナさん、2段弁当は上と下で大きさが結構違うのですが、大きい方がご飯とミートボールじゃないの?といっても頑として聞き入れてくれませんでした。

ブロッコリーをとにかくたくさん食べたかったんだと。

だからブロッコリーが大きい方の段。

 

ご飯が炊きあがって、玉子焼きが焼けた5時ごろに起こすとせっせとお弁当箱におかずを詰めて、終わったら「じゃ!」と言って再び寝室に戻りました。

また寝るんかーいww

 

気が済んだようですwww

 

 

さてひじきふりかけを買いに行ってあげなければ。

今日はお弁当記録のみでした。

 

スポンサーリンク