ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220301カオマンガイ風弁当&やっぱり制限あったかー

今日も昨日に続き「風」なお弁当ですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220301121229j:image

私弁当

f:id:clover84:20220301121259j:image

 

今日のメニュー

カオマンガイ

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

鮭ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220301121307j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉をフォークで刺したら砂糖、塩、酒、ナンプラー、おろし生姜をもみこんで耐熱容器に入れて蓋をしてオートメニュー棒棒鶏で調理しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

カオマンガイ、ご飯と一緒に炊いて美味しいんだよね~。

チリソース作ったりとかするとそれっぽくなります。

 

今日も朝からバタバタしてて、お弁当作り15分くらいでした。( ̄▽ ̄;)

バタバタの理由。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

++++

やっぱり制限あったかー

今日から3月。

ということで子どもたちは各々の場所から昨日お便りをもらってきました。

 

で、3月と言えば何と言っても長女ナナの卒園。

mainichibento.hatenablog.jp

 

卒園式のお知らせについても同封してあって保護者の参加は1名と。

やっぱり制限あったかーという感じです。

 

でも愛知県はマンボウ延長とか言ってるし、制限あっても開催されるだけいいのでしょうか…。

 

ちなみに、「保護者1名だってー」と夫に参加を打診してみると「行っていーよ?」と。

おーい。

 

「制限なかったら行った?」と聞いたら「ん?」と。

こりゃ考えてなかったな!

ただし小学校の入学式は行く気満々なのだそーだ。

 

卒園式と入学式、ヤル気の違いがよくわからん…w

 

 

スポンサーリンク