ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210603タンドリーチキン弁当&野球観戦したい

今日のメインはタンドリーチキン。

昨夜から胃袋がもうタンドリーチキンだったので下味を仕込んでおきました。 

 

で、副菜はカレー味と相性のいい組合せにしてみました。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210603071831j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

パプリカのチーズ焼き

スナップエンドウのガーリック炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カリカリ梅&おかかふりかけご飯

 

f:id:clover84:20210603071840j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨夜のうちにヨーグルト+カレー粉+ガラムマサラクレイジーソルトをもみこんで下味つけていました。

今朝はビストロで上段両面焼きで13分グリルしました。

 

グリル皿にはチキンの横にパプリカにパルメザンチーズふりかけたものを置いて、同時に調理。

 

待っている間にみじん切りにしたニンニクとともにスナップエンドウを炒めました。

味付けはピンクソルトとブラックペッパーでシンプルに。

スナップエンドウはいつも茹でるばっかりで初めて炒めたけど、シャキシャキして美味しかった!

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

カレー×チーズは合うよね~ってことで、パプリカのチーズ焼き。

カレー×ニンニクは合わないわけないよね~ってことで、スナップエンドウ炒め。

カレー×酸っぱい味は箸休め的な感じでカリカリ梅ふりかけ。

 

ってな感じで、カレーから派生した今日の副菜の味付けw

 

++++

野球観戦したい

 

名古屋市では4年生から部活があります。(任意)

で、ハチは野球部に入部しました。

 

今までTV中継でさえ野球を見たことがなく、まったく野球と縁のなかったハチが突如野球を始めたのであわててグローブ買ったりとかw 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、昨日の夜はTVでプロ野球中継があったので見ていました。

ナナとむっちゃんはiPadAmazonプライム見てた。

 

勉強熱心というかなんというかw

 

 

そーなると次は

ナゴヤドームに行ってみたい!」

と、生で見たいと言い出すわけです。

 

まあ中日ドラゴンズのおひざ元ですしねえ。

でもコロナ禍で野球観戦できんの?

 

と思ったら、夫が早速検索。

観戦者は入れているようですが、人数制限しているみたいで、直近で行けそうな土日の試合はすでにチケットが残ってないのだとか。

ま、そうだわねえ。

 

 

私も夫と二人で結婚前やハチ妊娠前にナゴヤドーム行ったことありますが、ルールは詳しくわからなくてもあの雰囲気は楽しかった記憶。

 

野球に興味をもったハチにも味合わせてあげたいけど、行きたい時に何の制限もなく行けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

スポンサーリンク