あっという間に年度がかわって、長男ハチは中3、長女ナナは小5、次女むっちゃんは小2にそれぞれ進級しました。
で、あっという間に女子二人の学童弁当期間も終わり給食再開w
そして入れ替わりでハチの弁当再開です。
本日のお弁当
夫弁当

私弁当

長男ハチ中3弁当

今日のメニュー
ポークチャップ
味玉(大人)
ちくわチーズ(ハチ)
キャベツサラダミックス
ミニトマト
混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

今朝のお弁当作り
豚肉、玉ねぎ、ピーマン炒めてポークチャップにしました。
あとはちくわにチーズ詰めて600wで1分加熱しました。
今朝の調理は、以上です。
味玉は作り置き。
実はハチ、春休み中に腕を骨折してしまいましたorz
昨日の診察で「あと1週間だね」ってことでまだしばらくギプス生活が続きます。
で、自宅ではそこまで問題ないのですがお弁当は「なるべく具材は小さく切って」と。
ギプスで拘束されているので可動域が狭く食べづらいらしい。
一回一口で食べてしまいたいんだと。
まああと1週間。
がんばれ。