ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210421鶏むね肉のソース炒め弁当&まん延防止なんとか

コストコ買い出し前、鶏むね肉ラストです。

さて、むね肉、どうしよう…。 

 

ということで、お弁当のおかずとしては「焼く」が圧倒的に多い胸肉を今日は炒めてみました。 

ちなみに夕食のおかずとしては「揚げる」が多いです。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210421090851j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210421090900j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のソース炒め

切り干し大根の煮物

ゆでたまご 

雑穀ご飯(鮭&梅干し) 

 

f:id:clover84:20210421090908j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉をスティック状のそぎ切りにして、片栗粉と酒をもみこんでからフライパンで炒めました。

カラーピーマン(赤)も投入。

味付けは冷蔵庫に残っていたトンテキソースです。

 

トンテキ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

あとはゆでたまご作りました。

まとめて作ったので、残りは味玉にしました。

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

昨日の予告通りw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

今日はまさかの、緑が大葉のみww

 

++++

まん延防止なんとか

 

こちら名古屋市、昨日からまん延防止なんとかの期間に入りました。

名前とか、もう、よくわからんw

緊急事態宣言との違いもよくわかりませんが、大阪や東京がマンボウ後の緊急事態宣言なので、重要度からするとマンボウ<緊急事態ってことなのでしょう。

 

で、そのマンボウになっても変わらない朝。

電車は相変わらずの乗客率だし、会社は「気を付けてください」としか言わないし。

 

かなり感染拡大しているにもかかわらず、いまだ身近なところに感染者(認定された人)がいないし。

 

 

長男ハチの小学校では授業参観が予定されていて、感染対策でクラスを半分にわけて2・3時間目に分散参観の方針でしたが、さらにわけて2時間目前半後半・3時間目前半後半の4分散参観にするそうです。

 

子どもたち、気が散るだろうなww

 

もうすぐGW。

と言っても現状を鑑みると、どこに遊びに行くでもなく過ごすことになるんだろうなあ。

 

 

 

スポンサーリンク