ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210311とんかつ弁当

ある時期からほうれん草を買わなくなりました。

というのも、長男ハチがほうれん草を嫌がるようになり、理由を聞くと「(ほうれん草食べると)舌がピリピリする」と。

 

どんなに下処理しても反応は同じ。

 

うん、こりゃ単なる好き嫌いの問題ではないね、たぶんシュウ酸だろうね。ってことで買わなくなりました。

ま、ほうれん草じゃなきゃダメ!ってことは何もないし、小松菜はよく食べるのでそれでいっかと。

 

と言うことだったのですが、先日初めて行ったお米屋さんで、なぜかオマケにほうれん草頂きました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

まあ、これはアレだね。

大人が食べるしかないね。(大人はとりあえず大丈夫)

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210311121523j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210311121530j:image

 

今日のメニュー 

とんかつ

ほうれん草としめじとハムのソテー

ひじき煮入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅ひじきふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210311121538j:image

 

今朝のお弁当作り

ほうれん草、ハム、しめじを炒めました。

ハムに塩分あるので味付けはほんのちょっとマキシマムを。

 

この時の

mainichibento.hatenablog.jp

 

ひじき煮を少し残していたので、それを具にして玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食です。

 

 

 

今日もバタバタしております…。

年度末、ああ年度末。

 

お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク