ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211111ヤンニョムチキン弁当&マイナス5センチ(昨年比)

検索さえすればいろんなレシピサイトがあって、どんな料理でもとりあえず作れる昨今。

 

レシピ通り作りはしたものの、本物(?)を食べことがないので果たして正解なのかがわからないことってありませんか。

 

今日のヤンニョムチキンが、まさにそれw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211111122038j:image

私弁当

f:id:clover84:20211111122045j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

パプリカとしめじのオイル蒸し

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20211111122052j:image

 

今朝のお弁当作り

ヤンニョムチキンはこちらのサイトを参考にしました。

www.kurashiru.com

 

とは言っても、コチュジャンがレシピ量ない!いりゴマもストックがない!状態だったのでレシピからすると正解とはならないのですがw

あとは雰囲気で糸唐辛子のっけてみました。

 

もも肉に火が通るのを待っている横で出汁巻き焼きました。

 

オイル蒸しはレンチンです。

耐熱容器に入れてオリーブオイル+クレイジーソルトをざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ヤンニョムチキン、本物を食べるにはやっぱり韓国料理店に行くしかないかねえ?

最近スーパーの惣菜コーナーでも見かけたので、まずはそちらからかな。

 

 

++++

マイナス5センチ(昨年比)

 

昨日、会社で定期健康診断だった夫。

と言っても去年4月に転職した今の会社では初めての健康診断でした。

 

前回の健康診断は、転職(入社)の際要提出だった健康診断書で、3月に受けたものです。

ということで、1年半超ぶりでした。

 

「どーだった?」

と聞くと、

「おなか回りが5センチ減ってた!」

と。

 

ままま・まじで。

 

もともとやせ型ではあるのだけど、コロナ太りを気にして筋トレやらウォーキングやらを始めて数か月。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

筋トレは継続。

現在はウォーキングではなくランニングに移行しております。

 

そして、ハラはうっすら割れてる。

夫のお腹周りの5センチ減って、かなりすごいんじゃないのコレ・・・。

 

そういやむっちゃんの七五三で久しぶりに着たスーツはゆるゆるだったよ。

 

 

いや~、私もどうにかしないとネ!

めっちゃ他人事ww

 

スポンサーリンク