ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211119ネギ塩蒸し鶏弁当&おさがり

夫が好きなネギ塩茹で豚。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日のメインは鶏むね肉なので、蒸し鶏にして同じネギソース作ってみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211119121903j:image

私弁当

f:id:clover84:20211119121910j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩蒸し鶏

キャベツとしめじとニラのオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(梅しそ)ご飯

 

f:id:clover84:20211119121918j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はフォークで刺しまくって塩と料理酒塗りこんでビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間に長ネギを刻んで熱した油をジュッとかけて塩、みりん、鰹節で和えました。

 

油を熱しただけのフライパンでキャベツとしめじとニラを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

いつもは1個の味玉を半分ずついれるパターンですが、今日は丸ごと1個分だYO!

最後に食べたら満腹度がいつもと違ったw

 

 

++++

おさがり

おさがりを嫌がらない3歳児むっちゃん。

おさがりの概念がわかっていないだけかもしれませんが??

 

新しい服ももちろん購入はしますが、衣替えのタイミングでナナのおさがりを出すと「やった~!あたしいおようふく(はあと)!」と素直に喜んでくれます。

可愛すぎやろ。笑

 

ここ最近は薄手のワンピースがお気に入りで、帰宅すると「スカートに着替えたい」と言って毎日のようにそのワンピースに着替える始末…。

 

実はこのワンピ、胸の下あたりにゴムが入っていて当時パツパツだったナナは自分で選んだにもかかわらずあまり着なかったモノなのです。

 

なので、夫もあまり記憶にないらしく「これってどこで買った服だっけ?」と。

ナナさんのおさがりやがなww

 

で、3歳前後では丸々としていたナナさんがその後徐々にスマート化。

その結果、4歳になったときの方がすんなり着られたようで、身長が伸びてしまった分ワンピースではなくチュニックとして着ていた過去があります。

ちなみに、サイズは95。

 

写真もいくつか残っていたので見せると「あれ、本当だ・・・」となw

 

ナナ4歳時でそのワンピ着てるUP写真があった。後ろ姿だけど。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

むっちゃんがサイズアウトすればもうその下はいないので処分となりますが。

「お姉ちゃんのおさがりなんて嫌!」と言われるその日まで、おさがりは支給していきますよww

 

 

スポンサーリンク