ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191126鶏むね肉の焼肉のたれグリル弁当&泣かずにバイバイ

今日は簡単2品弁当w

 

そのうちオカズが1品になる日も近いのではないかと思う今日この頃です。

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191126094756j:image

私弁当

f:id:clover84:20191126094807j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の焼肉のたれグリル

具沢山ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

菜飯ご飯

 

f:id:clover84:20191126094853j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜のうちに焼肉のたれに鶏むね肉を漬け込んでおきました。

今朝はビストロの上段両面焼きで20分グリルしただけ。

 

ほんのり焦げた皮が美味しかったりするのだけど、今日はほんのりどころではなく焦げてしまった(汗)ので、皮は外しました。

 

グリルしている間にニラ玉を。

ニラ、人参、白髪ねぎ、もやしの具沢山。

と言ってもニラと白髪ねぎともやしは昨夜の食材から。よって下準備済み。

人参は1本切ったので残りは今夜のオカズの1品になります。(人参しりしり)

 

今朝の調理は、以上です。

 

ニラ玉はニラだけでも美味しいけど、いろんな具材を追加しても美味しいから好き。

調理は楽だし。←ここ重要w

 

 

++++

泣かずにバイバイ

 

3人目次女むっちゃん。

朝は夫と1番に出発。

 

長女ナナとは別の保育園のため、朝は夫と二手に分かれて送っていきます。

ナナの園の方が遠い&私の方が始業時間が遅いため、ナナは私が。

 

ということで、自宅ではハチ、ナナ、私に見送られてギャン泣きなのですが、夫が抱っこして連れて行くためすぐに泣き止むんだとか。

 

そして園に着き夫が着替えなどの準備のため下ろすと再びギャン泣き。

で、先生に抱っこされて泣き止むのだそうです。

 

なんだ、抱っこされてりゃいいのか!w

 

 

そして今日はついに!

自宅ではギャン泣きだったけど、園に到着してからは泣かず。

さらに夫にバイバイもしてくれたんだそうです。

素晴らしい!!

 

えーと?

ハチとナナは4月入園で何月まで泣き続けたっけ?ww

夏まで泣いてたよなぁ。

 

入園月のうちに泣かなくなるとは、さすが3人目はたくましい。

いやいや、送って行くのが母親ではなく父親だから、の方が大きいのかな?

 

自宅を泣かずに出られるようになったら、もう完璧だね!!

 

 

 

スポンサーリンク