ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190607鶏むね肉の焼肉弁当&投資デビューのその後

先日、焼肉をする際購入した初めての焼肉のたれ。

 

これが案外しょっぱくて、「うーん…」だったのですが、その後スペアリブを漬け込んで焼いたら美味しいこと美味しいこと!

 

そうか、このたれは、漬け込んで焼いた方が我が家の口にはあってるのか。

 

ってことで、今日はむね肉を漬け込んでみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190607102705j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の焼肉

きんぴらごぼう

味玉

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(えび天むす)ご飯

 

f:id:clover84:20190607102754j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉は昨日のうちにそぎ切りにして焼肉のたれに漬け込んでいたので、フライパンで焼いただけです。

ピーマンとパプリカも一緒に蒸し焼きにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きんぴらごぼうは昨夜の一品。

 

味玉はラストです。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190607133033j:image

 

ご飯少なめ、大根サラダ追加。

 

やっぱりこの焼肉のたれ、そのままより火を通した方が美味しいわ〜。

もも肉でもやってみよっと。

 

 

++++

投資デビューのその後

 

3人目むっちゃんの教育費を考えるにあたってお願いしたライフプランニング。

 

そしてその後、夫と勉強して、リスクについて十分納得した上で投資を始めることにしました。

 

と言っても売り時買い時なんてさっぱりわかりませんので…それは専門家にお任せする投資信託です。

ハチとナナの教育費として今まで貯金していたお金を積立投資。

 

定期預金の利息なんてたかが知れているので何もしないで置いておくよりかは将来的に増えている…ハズw

 

 

で、そうこうしているうちに積立投資に興味を持ちまして、お小遣いでも始めましたw

 

もともとSBI証券の口座を持っていたのだけど、なーんにもしてなくて。

携帯のアプリでも簡単に積立できるようになったので、インストールしてみました。

 

f:id:clover84:20190607140414j:image

 

私のお小遣いの範囲なので、毎週500円ずつという少額投資w

でも今週が初めての投資だったのに、評価額が511円と11円もプラスになっているのは嬉しいねぇ。

 

今後、損を出すこともあると思うけど、投資額もゆくゆくは増やして長期積立していって、ハチ、ナナ、むっちゃんの子、つまり孫に何かしてあげたいという遠〜〜〜い夢見て頑張りますww

 

 

スポンサーリンク