ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190509タンドリーチキン弁当&積立投資はじめました

久しぶりにタンドリーチキンが食べたくなって、昨夜のうちに下ごしらえ。

 

今朝はらくちーんでした。

 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190509123024j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

ナスとしめじの大葉和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20190509123127j:image

 

今朝のお弁当作り

タンドリーチキンは昨夜のうちにヨーグルト、カレー粉、クレイジーソルトで下味をつけていたので、朝はビストロの上段両面焼きで15分グリルしただけです。

 

大葉和えもビストロで。

耐熱容器にナスとしめじを入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに粗みじん切りにした大葉と白だしで和えました。

 

今朝の調理は以上です。

 

手間はかけてないのだけど、今日は待ち時間が長かった!

待っている間に洗濯物干しました〜。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190509123840j:image

 

今日もサラダがっつりw

 

朝のコーヒーをいつもより多く淹れて、残りを冷蔵庫でキンキンに冷やしてお昼に飲みました。

アイスコーヒーが美味しい季節になってきたな〜。

 

 

++++

積立投資はじめました

 

3人目むっちゃんの教育費をどうしようかと考えるにあたってやってみたライフプランニング。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

むっちゃん大学進学まで18年あるとはいえ、高齢出産がゆえに今の仕事を続けていてもむっちゃん18歳で私は60歳だし(定年?)、それより何より子ども3人だし、考えれば考えるほど今はなんとかなっても、将来的にお金に余裕があるとは思えないw

 

ライフプランニングは予想通りの結果とはいえ、そこで終わりにしては何も解決しないのです。

 

ということで、遅まきながら積立投資をはじめることにしました。

 

 

リスクを嫌うため、夫も私も投資には消極的だったのですが。

 

積立投資は時間を味方にして投資していくので、長期的に見ればリスクはおさえられるということを納得しました。

 

というか。

 

銀行で定期預金に預けたところで、低い低ーい利息。

10年後、20年後たいして増えていないお金。

おそらく、ほぼ元本のまま。

 

一方、年利3%とか5%とかでうまく投資できれば、一時的に元本割れになるようなことがあったとしても、10年後、20年後には定期預金よりは増えているのではないかと皮算用

 

ま、先のことは誰にもわからないんですけどねぇ。

 

 

令和元年、積立投資スタートで〜す。

 

 

スポンサーリンク