ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200303鶏むね肉の韓国海苔ピカタ弁当【プラス小2学童弁当】&今日からお迎えなし!

先月行ったコストコで、初めて買った韓国海苔フレーク。

初めてをお試しなら割引の時!

 

さすがコストコサイズ、食べても食べても減らないw

 

海苔好きのハチは、ご飯にかけて食べるだけでなくスープに入れたりしても喜びます。

 

ってことで、今日はピカタの衣に混ぜてみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200303072925j:image

私弁当

f:id:clover84:20200303072932j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200303072938j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の韓国海苔ピカタ

ニラともやしのナムル

味玉(大人)

ちくわチーズ(ハチ)

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ご飯

バナナ(ハチ)

 

f:id:clover84:20200303072945j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+韓国海苔フレーク+パルメザンチーズを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

その間にもやしとニラを耐熱容器に入れてごま油と鶏がらスープのもとをいれて蓋をして600wで2分半加熱。

仕上げに醤油少々で味を整えました。

 

さらにハチ用にちくわにピザ用チーズをのせて600wで2分加熱。

ピカタとチーズかぶりだけど、まあ気にしないw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチは玉子焼きは好きなのに、茹で卵は苦手なのでなしです。

 

画像には写っていませんが、ハチにはバナナもつけました。

 

++++

今日からお迎えなし!

 

ハチの学童では、冬季は基本的にお迎えですがそれ以外の期間親の希望があればお迎えなしで帰ることが出来ます。

 

ハチも3年生になったらお迎えなしで自分で帰ってきてもらおうと思っていました。

 

ところが。

昨日突然

「明日からお迎えいらないから!オレ一人で帰るよ!」

と。

 

いや、前々からお迎えなしでいいとは言われていたのです。

私が職場復帰した頃くらいから。

ただその時はまだ日が暮れるのが早くて冬季お迎え期間だったので「3年生になってからね」と言い続けていたのです。

 

今回はかなり固い決意(?)のようなので、OKしました。

ま、もう結構日が長くなってきたよね。

 

17時20分から帰りの会で、お迎えのない子は17時30分ごろ学童出発になるそうです。

 

タイミングとしては、丁度ハチの帰宅と私がお迎え用に車をとりに帰り着くのが同じくらいかな。

 

ハチのお迎えがなくなれば、むっちゃんとナナのピックアップ後に帰宅する時間が10〜15分早くなります。

 

それで少しは夜の時間に余裕がもてるようになるかなあ??

 

 

何よりもまずは、気をつけて帰ってね。

お兄ちゃん(^^)

 

 

 

スポンサーリンク