ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200219鶏むね肉のソテー弁当&今年もたまたま!

毎月コストコで購入して冷凍ストックしているお肉は鶏もも肉、鶏むね肉、豚ロース薄切り肉。

 

どうしてももも肉の消費が早くなってしまうので、むね肉が残ってしまいます…。

 

しばらくはお弁当で消費かな!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200219071712j:image

私弁当

f:id:clover84:20200219071719j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のソテー

蒸し茄子の黒酢南蛮漬け

味玉

千切りキャベツ

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20200219071725j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、米粉+マキシマムをはたいてフライパンでソテーしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

茄子は昨日のお弁当用で作ったもの。

夫は食べてないからねw

2日目で黒酢しみしみ〜です。

 

++++

今年もたまたま!

 

今年も宮崎の実家から、キンカン「たまたま」が届きました。

 

f:id:clover84:20200219102705j:image

「美味しい〜!」

 

キンカン=酸っぱいなイメージですが、このたまたまはそのままガブリと甘いのです。

 

むっちゃん、去年はまだ3ヶ月だったため口にしていませんでしたので今回が初キンカン

 

一番甘い皮だけ食べて、残りを母の口に押し込むという贅沢な食べ方をしております。

 

いやこれ、ハチの1歳もナナの1歳も同じだったよねww

 

 

宮崎のじーちゃん、ありがとう!

次は夏のマンゴーよろしく〜w

 

 

スポンサーリンク