ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200918青椒肉絲弁当&父の遺伝子、母の遺伝子。

時々、無性にわしゃわしゃと野菜を食べたくなる時があります。

今日もそんな気分。

そして冷蔵庫の野菜室にはピーマンとパプリカ…。

 

これは青椒肉絲でしょうw 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200918064544j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200918064553j:image

 

今日のメニュー

青椒肉絲

焼売

味玉

鮭ご飯 

 

f:id:clover84:20200918064601j:image

 

今朝のお弁当作り

冷凍庫に牛肉のストックはないので、青椒牛肉絲ではなく、青椒豚肉絲です。

豚肉、ピーマン、パプリカをじゃかじゃか炒めて、砂糖、醤油、オイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

味玉は作り置きです。

 

鮭は昨夜の一品からのとりわけでした。 

 

今朝のお弁当作りはめっちゃ早かった!

やっぱり炒め物は早いな~。

 

++++

父の遺伝子、母の遺伝子。

 

3人の子どもたち、そろうと「3人そっくりー」とよく言われますが単体で見るとそれぞれ夫と私のどちら似かはっきりわかれます。

 

夫婦は似てくる…とは言いますが、夫と私は顔のタイプをいくつかにカテゴリー分けしたら確実に違うカテゴリーに入るくらい別の顔です。

 

長男ハチは夫似、長女ナナと次女むっちゃんは私似。

ハチは9:1くらいで私似(もち、私1)と言われることもありますが、女子二人に至っては10:0で私似なのですw

 

そんな私似の長女ナナに、唯一見られる夫の遺伝子。

 

それはびっくりするくらいどストレートな髪!

 

私から言わせればものすごーく羨ましいストレートなのですが、本人はそれが不満らしく「どうしてお母さんみたいに前髪が分かれないの!?」と。

 

現在前髪伸ばし中のナナ、日中は結んだりピンでとめたりしているのですがお風呂上りとか寝起きの何もしていないときに前髪がまっすぐに顔を覆うのが許せないそうです…。

 

ンなこと言われても、母は癖っ毛なんだからさー。

持って産まれたもんなんだからこればっかりはどうしようもないっつーの。

 

 

伸ばしかけの前髪の不満なんて、伸びてしまえばなくなるヨ。

 

それよりもいつか絶対、ストレートな髪でよかったと思う日が来るから!

その時を楽しみに。

 

 

 

スポンサーリンク