ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190909鶏の竜田揚げ弁当&とうとうNintendo Switch

9月だと言うのに、今日の名古屋の予想最高気温は37度!?

なるほど、朝から暑いはずです。

 

最近は朝起きたらリビングのエアコンは必要なかったのに、今朝は起きて即ポチッとしました。

朝から暑い!

 

月曜恒例の(?)レンチン手抜き弁当だったので助かりましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190909131657j:image

 

今日のメニュー

鶏の竜田揚げ

かぼちゃの煮物

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190909131848j:image

 

今朝のお弁当作り

 

出汁巻焼きました。

今朝はこれだけ。

 

竜田揚げはコストコで買った冷食。

かぼちゃは自家製冷食です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

 

f:id:clover84:20190909132241j:image

 

今日は物足りなくて全部食べたあとに追加でサラダてんこ盛り食べたw

 

 

++++

とうとうNintendo Switch

 

今月が誕生月のハチとナナ。

それぞれ8歳と4歳になります。

 

それぞれ誕生日のプレゼントで欲しいものがあり、リクエストされていました。

 

ナナの方はすでに購入済み。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そしてハチのリクエストはこちら。

f:id:clover84:20190909142011j:image

 

とうとうハチがNintendo Switchを手に入れた!

 

ずっと欲しいと言われていたのだけど、誕生日でもクリスマスでもないのに買う理由なし!とはねのけていたのですが、今回は正真正銘の誕生日という大義名分あり。

( ̄▽ ̄;)

 

春に洗濯機が壊れて買い替えした時の家電量販店のポイントがガッツリあったので、それをフル活用して購入w

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ゲームはなるべくもたせたくなかったのだけどねぇ…友達もみんな持ってるようだし、仕方ないかな。

 

ゲームの時間は約束したけど、Switchには見守りアプリがあるのですね。

さっそくダウンロードして起動w

すごいね、時間になったらしつこいくらいにお知らせしてくれるのねww

 

なんだかんだ言って、ハチだけでなく夫も一緒に楽しんでいるようですww

私はむっちゃんが離れてくれないと無理だなー。

 

 

 

スポンサーリンク