ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201126鶏むね肉のカレーピカタ弁当&こんなところにも、鬼滅コラボが!【チャレンジ3年生】

夫が起床時間を15分早めて出勤時間を早くしました。

よって、お弁当完成と(夫の)朝食も繰り上げ。

 

そのために私まで早起きする気はサラサラなく、朝のルーティンを組み替えることで対応しています。 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

これが案外、上手くいってるのよね~。

お弁当の手抜きが加速した?ということもないハズ。多分。w

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201126065424j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201126065432j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーピカタ

切り干し大根の煮物

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20201126065440j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉をそぎ切りにして小麦粉軽くはたいて、卵+パルメザンチーズ+カレー粉+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

切り干し大根は昨夜の一品。

 

今朝作ってるのって、1品だけだもんね。

そりゃ早いわw

 

ミニトマトと大葉に助けられていますが、安定の茶色い弁当ですねww

ひじきふりかけの黒が何気にポイント。

 

++++

こんなところにも、鬼滅コラボが!【チャレンジ3年生】

 

長男ハチ、引き続きチャレンジ3年生を継続中です。

 

夏休み中に始まったオンライン授業も、なんだかんだで現在も参加中。

mainichibento.hatenablog.jp

 

いまだにテキスト形式で受講していますが、タブレット形式に変えてあげたい気がしなくもない。

でも絶対まだむっちゃんにとられちゃうよねー。

ってことで、とりあえず3年生のうちはテキスト形式でいきます。

 

12月号が先週届き、今週からスタートしました。

 

で、まさかまさかの、チャレンジにも鬼滅の刃コラボが。

保護者あてにとどくメールに1月号の予告がかいてあって、まさかとは思ったけど。

 

 

f:id:clover84:20201126122121j:image

 

12月号に入っていた予告チラシを見て、ハチ、大喜び。

 

「えー?まさか、鬼滅の刃に騙されて勉強頑張るなんてことは・・・?」

と聞いてみると、

「ふふん。」

ですって!

 

 

すごいねえ、鬼滅の刃ブーム。

 

 

ま、理由はどうあれちゃんと自分で予定通り勉強してくれるならそれでヨシ。

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

 

スポンサーリンク