ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201125梅しそシラス炒飯弁当&そろそろサンタクロースの仕事が…

夫が梅しらす炒飯をリクエストしてきました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 オッケーオッケー、簡単だし。

 

と思って週末の買い出しで長ネギ購入。

ちょっと高かったので1本だけ。

なのに。

 

昨日帰りが私+子ども3人よりも早かった夫が夕食を作ってくれていました。

で、麻婆豆腐に長ネギ全部使っちゃってたYO!!(泣)

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201125064350j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201125064402j:image

 

今日のメニュー

梅しそしらす炒飯

焼売

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト 

 

f:id:clover84:20201125064409j:image

 

今朝のお弁当作り

炒飯作りました。

長ネギがなかったので、玉ねぎ炒めて冷凍していたしらす干しを炒めて、ご飯、カリカリ梅ふりかけを投入。

しらすとふりかけの塩分で味付けは十分。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

 

味玉は作り置きです。

 

長ネギは味と彩りでいれていたのだけど、今日は玉ねぎなので彩りに大葉をちぎって乗っけましたw

 

++++ 

そろそろサンタクロースの仕事が…

街のあちこちでクリスマスツリーが飾られて、子どもたちがソワソワする時期になりました。

 

今年のお父サンタとお母サンタはかなり頭を悩ませております。

なぜなら…

 

年中・ナナが鬼滅の刃グッズを要望しているから!!

 

これですよ、これ。

いやねえ…ビーズは、まだ、むっちゃんが…。

 

「対象年齢6歳以上だから、まだ5歳のナナのところにはサンタさん持ってこないかもよ?むっちゃんいて危ないし。」

 

というと、しぶしぶ納得してくれたような、してくれないような…。

 

でなければ、ぬいぐるみが欲しいのだそうです。

ぬいぐるみはもう、軒並みソールドアウト!

1月入荷とか、クリスマス終わってるし。

 

今、この時期に鬼滅グッズは無理ゲーでしょう…。

 

 

ちなみに長男ハチは「オレ、クリスマスプレゼントはポケモンの『鎧の孤島』と『冠の雪原』でもいい?」と。

 

え、その言い方だと、もはやお父サンタとお母サンタに気付いた!?

 

「ゲームでもいいなら、サンタさんに手紙書いとこーっと!」

 

ということで、まだサンタの存在を信じているようです。

ま、うすうす感じている気配はありますが。

 

 

ちなみにむっちゃんはまだまだ、ワケワカラン風ですw

 

 

さて、今年は本当にどうしようかねー?

 

去年のクリスマス関連 ↓

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク