ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220831豚肉とゴーヤの味噌炒め弁当&迷惑メール

今日で8月はお終い。

ということで、我が家の小学生コンビの夏休みもお終い。

 

今日は夏休み最後なので、学童で皆でカレーを作って食べるのだそうです。

上手く出来てんのかな~。( ̄▽ ̄)

 

ってことで、大人弁当です。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220831122625j:image

私弁当

f:id:clover84:20220831122632j:image

 

今日のメニュー

豚肉とゴーヤの味噌炒め

焼売

ネギ入り玉子焼き

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20220831122639j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は以上ですw

 

ゴーヤは昨夜の一品。

かなり大きなゴーヤだったので出来上がりが大量になってしまいました。(なので、昼に回す)

味噌は八丁味噌使っています。

 

焼売は冷食。

 

鮭も昨夜の一品。

ほぐし身をとっておきました。

 

 

いつも鮭をご飯に混ぜずにのっけると夫弁当は蓋に鮭がはりついていると。

この時とか。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

多分ご飯いっぱいいっぱい詰めて蓋してるからなのよね。

ってことで、今日は若干ご飯少な目にしてみましたw

 

大丈夫だったかな??

 

++++

迷惑メール

 

フリーアドレスに迷惑メールがバンバン届きますが、自動で迷惑メールボックスにふりわけてくれるので実際に受信トレイに入っていることはあまりありません。

 

が、最近2~3度受信トレイに入ってしまった迷惑メールがすっごいたちが悪い。

 

送り主は「国税庁」で、タイトルが「税務署からの【未払い税金のお知らせ】」。

 

はい、初めて目にした時はドキッとしましたが、そもそも未払いの税金なんてないし。

というか、私のアドレスを国税庁に提示したことはないし!

ってことで読みもせずにゴミ箱行きなのですが。

 

夫にも話してみたところ「そういうのって、まずは葉書で通知じゃね?」と。

確かにそうですねw

 

 

もう、いやってほどあれこれたくさん税金払ってんだからさ~。

勘弁してほしいわ。

( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク