ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211102蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&駆け込みイベント?

明日は休みだと思うと、今日は金曜日感が半端ないです。

まだまだ火曜日w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211102120629j:image

私弁当

f:id:clover84:20211102120636j:image

 

今日のメニュー

蒸し鶏の五香粉ネギソース

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20211102120642j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にフォークでこれでもかと穴をさして、塩と酒と五香粉を塗りこんでビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

待っている間にネギを刻んで、熱した油をジュッとして塩と五香粉を混ぜてソースにしました。

 

あとは出汁巻き作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ネギ沢山でしたww

 

++++

駆け込みイベント?

 

去年はコロナ禍であれこれ子どもたちのイベントが中止だったり規模縮小だったりで、今年もつい最近までそうだったのですが。

緊急事態宣言が解除になり、ここのところの感染状況も落ち着いていることもあって徐々にイベント復帰の傾向です。

まあ、なんらかの制限はありますが。

 

10月以降でみても、年長ナナの運動会に始まり、就学時健診があって。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

そういや遠足も行ってたな。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今月はナナの保育参観があり、むっちゃんの園も保育参加がきゅうきょ開催となり、ハチの休日授業参観あり・・・。

12月はナナのクリスマス会にハチの個人懇談。

年明けて1月にはむっちゃんの3歳児健診(←コロナ禍でだいぶ遅れてる)、ナナの入学説明会、あとはなんだ!?

 

中には絶対に必要なもの(進学関係とか健診とか)もありますが、それにしても要有休の多さよ。

 

ってことで、夫と分担して対処しております…。

夫が有休とりやすい会社でヨカッタヨ。

 

ハチとナナの園では保育参観はあっても保育参加はなかったので、今回むっちゃんの園で実施される保育参加は初体験。

夫が行くとのことで報告を楽しみにしておりますww

 

 

スポンサーリンク