ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211007豚しゃぶサラダ弁当&似なくてよかった…

10年選手だった玉子焼き器の柄がぽろっととれました。

なんでっ!?

 

小さい四角いフライパンとしては使えなくもないけど、やっぱり玉子焼きを焼くには持ち手がないとねえ。

ってことで、先日カインズで購入。

1,000円くらい。

 

新しい調理器具はテンション上がりますなあ!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211007123036j:image

私弁当

f:id:clover84:20211007123043j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

出汁巻き

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20211007123050j:image

 

今朝のお弁当作り

新しい玉子焼き器で出汁巻き焼きました。

綺麗に巻けた!…と、思う。

 

豚肉はゆでただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日はそのまま食べられるサラダに茹でた豚肉のっけてドレッシングかけただけですw

調理らしい調理してないww

 

++++

似なくてよかった…

3度の妊娠中、ことさらおもったのが「顔は(夫と私の)どっちに似てもいいから運動神経だけは私に似ないで欲しい」ということでした。

 

私は超ド級の運動音痴なのですw

 

ハチ、ナナ、むっちゃんの3人の子どもたちの中で、見た目が一番私に似ているのが真ん中のナナ。

外遊びは好きですが、時々どんくさい動きをするのでもしかして中身も私なのか?と思っていたのですが。

 

先日あった保育園最後の運動会ではマーチング、組体操、リレーがありました。

かけっこ(個人競技)ではなくリレーなので何とも言えないところではありますが…。

見た感じ、遅くはなさそう。

というか、むしろ速いんじゃ!?

 

3組での対抗戦で、1位でバトンを受け取ってキープしたまま次にバトンを渡すことができました。

 

 

で、改めてリレーの動画を検証。

カーブを大回りしすぎて一瞬差を縮められましたが、その後2位と3位の子が失速。

対してナナさん、最初から最後までペースが全く落ちていない。

いや~、これは完全に運動神経は父親似だね!

ε-(´∀`*)ホッ

 

よかったよかったw

 

 

 

スポンサーリンク