ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211029鶏もも肉の花椒ソテー弁当&非課税に課税する?

久しぶりにガッツリ30分二度寝してしまいました…。

そしてそんな時に限って子どもは早く起きて母を呼ぶのよ(泣)

 

ってことでバタバタと作った今日のお弁当。

画像撮る余裕なんてモチのロンでなかったので、会社でいただきます直前に撮影しましたw

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20211029123205j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉花椒ソテー

パプリカの黒胡椒炒め

ニラ玉

千切りキャベツ

ミニトマト

混ぜこみわかめ(梅しそ)ご飯

 

f:id:clover84:20211029123212j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をふりかけて、小麦粉はたいてフライパンでソテーしました。

追い花椒も。

 

フライパンの空いたスペースでパプリカ炒めました。

味付けは塩と黒胡椒。

 

あとはニラ玉作りました。

具はニラとしめじ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

私は皮つきのままソテーしましたが、脂肪を気にする夫は皮なしでした。

私が気になるのは脂肪より糖質。

 

千切りキャベツがすすむおかずだったわ~!!w

 

++++

非課税に課税する?

今朝会社につくと、同僚が「昨日のNISAのニュース見ました?」と。

夜は子どもたちと一緒に寝るし、朝は朝で今日はバタバタだったし、ニュースは専ら会社についてまずPCでチェックな感じなので何じゃらほいと思ったら。

 

とある議員さんがNISA(少額投資非課税制度)に課税をするとかなんとか言ったとか?

非課税に課税???

 

チョットナニイッテルノカワカラナイ・・・。

 

かく言う我が家も積み立てNISAしてますが、順調に利益を出してんですよね~。

えー?課税すんの?えーーー???

 

その発言を最初から最後まで実際に聞いたわけではないので真意はわかりませんが。

 

 

 

で、ふと思い出した。

その昔、上司が有給休暇をとっているにもかかわらず出社したことがあったのです。

 

有休で出社って、休日出勤?と、皆一堂に首を傾げたことをw

 

 

話がそれましたが、選挙には確実に行こうと思いますww

 

 

スポンサーリンク