ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200611焼きそば弁当&夏の電気代割引キャンペーンだと!?

今までは月に1度のコストコと週末適当にまとめ買いし、足りない分は私が昼休みに会社近くのスーパーで買い物して補充していました。

基本的に毎日「今日何食べよう?」です。

 

それが新型コロナの感染拡大防止で巣篭もり生活となった時に、1週間の献立をざっくりたててまとめ買いをする…というスタイルに変わり、巣篭もり解除となった現在も継続。

 

献立は夫とともに考えます。

 

いやこれ、本当、ラク

 

毎日食事を何にするか考えることもなく、今からの時期だと昼休みの暑い中外に出る必要もなく、帰りの電車で重い荷物をもつこともなく。

なんで今までそうしなかったんだろう〜。

 

 

ってことで、今日は夫がお昼ごはんとしてリクエストした焼きそばです。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200611070752j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20200611070759j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。

紅生姜と目玉焼きと鰹節をトッピングです。

 

 

ちなみに献立表によると今夜は麻婆豆腐。

ざっくり献立のためそれだけしか決めていなかったので、焼きそばの野菜を切るついでにキャベツとピーマンと豚肉を夕食用に用意しました。

副菜に回鍋肉作ろう。

 

++++

夏の電気代割引キャンペーンだと!?

 

我が家はオール電化で、中部電力を利用しているのですが、昨日きたメールに夏の電気代割引キャンペーンと記載がありました。

 

何っ!?

 

「お子さま世帯電気代10%オフ」とのことで、22歳以下の子どもがいる世帯の8月分と9月分の電気代を割引くのだそう。

 

katene.chuden.jp

 

8月と9月なんて、夜通しガンガンエアコンかけるじゃないの!

助かる〜!!

 

ただ自動的には割引されないみたいで、申し込みが必要でした。

 

早速申し込むと、お客様番号さえわかればあとは子どもの誕生日と性別を入力するだけ。

なんて簡単な!

 

ということで、今年の夏はちょっとだけ家計に優しい電気代になりそうですw

 

 

 

スポンサーリンク