ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211223焼きそば弁当【プラス小4学童弁当】&ピンクと白を混ぜたらどーなる

「お母さん、明日のお弁当紅生姜たくさん入れてね!!」と、献立表の「焼きそば」を見て言った長男ハチ。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ここで初めて紅生姜がないことを知る。

ごめーん、ハチ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211223122953j:plain

私弁当

f:id:clover84:20211223123009j:plain

長男ハチ小4弁当

f:id:clover84:20211223123019j:plain

 

今日のメニュー

焼きそば

みかん(ハチ)

 

f:id:clover84:20211223123028j:plain

夫は弁当箱による鞄のおさまり具合を変えたくない本人の希望により2段とも焼きそばです!!

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、長ネギ、ピーマン、もやし。

 

仕上げに鰹節トッピングしました。

ハチは目玉焼きが苦手なので大人のみトッピング。

 

ハチにはみかんもつけました。

 

焼きそば大好き男が珍しく「少な目で」と言ってきた!!

何事かと思ったら、今日は学童でクリスマス会をする模様。

大量(と予想される)おやつのためか~~!!

 

++++

ピンクと白を混ぜたらどーなる

 

最近、3歳児むっちゃんがよく問題を出してきます。

「あかときいろをまぜたら、どうなる?」

と言った具合に。

 

むっちゃんの通う保育園では知育に力を入れているので、お絵かきの時間に絵の具混ぜて色遊びしたのかな~?と予想。

 

赤と黄色をまぜたらオレンジ、赤と青をまぜたら紫、と正しく理解しているようです。

スバラシイ。

 

で、最後に出した問題が、

「ピンクとしろをまぜたらな~んだ?」

と。

 

ピンクと白?

うーん、薄いピンクかな!

 

「ぶっぶー!!」

違っていたようです。

正解は?

 

「かわいいピンクでした!!」

なのだそうだww

 

もう、母バカうけ。

今まで正当な答えを言っていたのに、なぜ最後にそうなるw

 

ピンクと白をまぜたら、うん、確かに可愛いピンクだねw

間違いない!

 

 

スポンサーリンク