ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210119焼きそば弁当&遊び食べ

本日、夫はコロナ対策による在宅勤務。 

ってことで、お弁当は通常勤務の私の分のみですよ。

 

自分一人分なら、やっぱり楽しちゃうのが主婦の常w 

 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210119070349j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20210119070356j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、もやし、ピーマン、長ネギ。

仕上げに鰹節と紅生姜をトッピング。

 

やっぱりこういうお弁当は作るのが早いw

 

夫にはお皿に盛っておいてあります。

 

f:id:clover84:20210119070403j:image

 

作っている量は、普段と同じ。

 

普段焼きそば弁当の日は2段ともに詰めていますが、

mainichibento.hatenablog.jp

 

この2段分ってお皿に盛るとやっぱ結構な量だねえ。 

 

++++

遊び食べ

 

2歳児むっちゃん、絶賛遊び食べしたいお年頃です。

食べ始めはいい感じなんだけど、後半がねえ。

 

「もういらないなら、ごちそうさましてね。」

と言うと、

「たべゆ!(食べる)」

と言って食べ始め。を、繰り返す毎日。

 

昨夜もそんな調子で、夫が

「むっちゃん食べないならお父さん食べちゃうよ!」

と言って手を伸ばしてもニコニコして反論なし。

 

これはもう、本当に要らないの合図だねえ、ってことでパクリと夫が食べたとたん…。

 

 

「おとーさんが!おとーさんが!!

むっちゃんの、ごはん、たべちゃったあああああああ!!!!」

 

と絶叫&ギャン泣きですよ。

(^o^;)

 

この後シクシク泣きながら30分くらいブチブチと

「おとーさんが、むっちゃんの、たべた・・・」

と言っておりました。

 

いや、食べ終わる前に遊び始める方が悪いんでしょうが!

学習してくださーい。

 

 

ちなみに、この後泣き止んだかと思えば

「おとーさん、しゅー、して!」

(ソファに座った夫に足を延ばして滑り台してと要求)

と言って、ご機嫌で夫の元へ駆け寄っておりましたw

 

 

 

スポンサーリンク