ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200803焼きそば弁当【プラス小3学童弁当】&そりゃ似てますが。

焼きそば弁当なので、普段2段弁当箱の夫にはタッパー(1段)に詰めようとしたら…。

 

通勤バッグの納まりが悪いから、いつもの弁当箱に焼きそばを詰めてくれと。

 

え?

え??

 それって1段は焼きそば、1段は別の何か?

楽するための焼きそばなのに、楽できないじゃん!

 

かと思ったら、2段とも焼きそばでいいそうですw

 

と言うことで、夫は衝撃の2段焼きそば弁当ww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200803070423j:image

私弁当

f:id:clover84:20200803070432j:image

長男ハチ小3弁当

f:id:clover84:20200803070451j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

バナナ(ハチ) 

 

f:id:clover84:20200803070458j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。

仕上げに鰹節かけました。

 

例によって、私は焼きそばというよりほぼ野菜炒めw

 

前回までコーミの焼きそばソースを使っていましたが、今日はオタフクの焼きそばソース。

焼きそば好きのハチに違いが分かるかな!?

オタフクの方が甘いね。

 

 

 ++++

そりゃ似てますが。

3人目むっちゃん、1歳9か月。

成長著しく、言葉もかなり増えてきました。

 

で、行動もやはり3人目はいろいろ早い。

最近のブームは私の携帯で過去の画像や動画を見ること。

 

「けたい(携帯)」「さしん(写真)」と要求し、次々フリックし、ハチやナナの乳児~幼児期の写真をながめて「むっちゃん」とw

 

赤子の写真は、全部自分なんですとww

 

いや、まあね。

笑えるほど似てますが(特にナナ)、むっちゃんじゃないんだってw

 

「これはお兄ちゃんだよ~」「お姉ちゃんだね~」というと「むっちゃん!!」と、本気で怒る。

(^▽^;)

 

お調子者のナナなんて近頃ではたとえ自分の幼少期の写真でも「むっちゃんだね~。ブランコのってるね~。」と先に言う始末w

そして満足げなむっちゃんww

 

3人目は、かなりのお姫様になりようです。

あは。

 

 

 

スポンサーリンク