ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201105若鶏の竜田揚げ弁当&美しき兄妹愛?

私が作るお弁当はだいたいパターンが決まっていて、

 メイン+たまご+野菜の副菜

のおかず3品です。 

 

これが

 メイン+たまごの副菜

の2品になることが多々あるw 

 

今日はその、おかず2品弁当!

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201105064140j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201105064147j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ 

ニラとしめじの卵炒め

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

混ぜこみわかめ(おかかもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20201105064155j:image

 

今朝のお弁当作り

しめじとニラを炒めて、溶き卵投入!

味付けはみりん+麺つゆです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

 

今日のお弁当、めちゃめちゃ早くできたw

 

おかず2品だと寂しいので、いつもならメインの背後に隠れる付け合わせのキャベツをさもおかず1品のように手前に配置してみましたw

 

++++

美しき兄妹愛?

 

3人目むっちゃん、1歳ラストウイーク。

昨日はイヤイヤ大爆発でした。

 

むっちゃんをお迎えに行って、ナナの園へ。

車から降りようとすると、「ヤダ」。

一人で車に残ると。

 

そんなことできるわけないでしょうが。

ギャンギャン泣かれながらナナのお迎えに連れて行きました。

 

で、次はハチの学童へ。

ハチをお迎えまではよかったけど、帰ろうとすると、チャイルドシート完全拒否で今度は帰らないと。

一人で学童に残ると。

 

そんなことできるわけないでしょうが。

 

半ば呆れて、「じゃあおうちに帰らない子は、車から出てね。」と言うと、スッと車から降りるむっちゃん。

ナナとハチはすでにシートベルト着用済みです。

 

「いやだああああああ!!!!!むっちゃん、むっちゃん、いかないでええええええ!!!!!!」

 

と、なぜかナナが大絶叫。

なんでナナが泣くのよ?

 

「本当に、一人で学童に残るんだね?」と何度聞いても「うん」というむっちゃん。

学童に置いてくフリでもすれば、帰ると言うだろうと思って、ドアをしめようとすると、

「ダメ!ダメ!!ダメええええええ!!!!!!!!むっちゃあああああああん!!」

と、今度はハチが大絶叫

 

だから、なんでハチまで泣くのよ…。

母が本気でそんなことすると思ってるの!?

 

 

結局むっちゃんを無理やり車に乗せて、ベルトを締めて、ギャンギャン泣かれながら家路につきました。

 

で、自宅到着後も「あっちー!あっちー!(学童を指さして)」とまだ学童に未練を残すむっちゃん。

 

気が済むまで言わせておこうと放置して車に積み込んだ荷物を黙々と片付けていると、再びハチとナナが泣きながら

「むっちゃん、おうちに帰ろう?むっちゃん!!」

と大説得。

 

泣き叫ぶむっちゃんをハチが抱っこして駐車場から玄関まで連れてくるも、まだ外に行く!家には帰らない!と泣き叫ぶむっちゃん。

そして、それを泣きながら説得するハチとナナ。

 

兄妹愛と言えば、兄妹愛なんだろうけど、まじ、その三人三様泣き叫ぶ姿は地獄絵図のようだった…。

Σ(|||▽||| )

 

最終的には、母がむっちゃんを抱っこして近所をぐるっと一周。

気が済んだのかそれで落ち着いて素直に靴を脱いで部屋に入ってくれました。

 

そしてリビングへ行くと何事もなかったかのようにTV見てるハチとナナ。

なんだそれ!

(ノ_-;)ハア…

 

 

 

ちなみにむっちゃんのイヤイヤグズグズ時は無になる母ですよ。

 

3人目の経験より。

怒ったら負のスパイラル突入!! 

怒っても全然泣き止まないもんね。火に油を注ぐだけ。

 

 

 

スポンサーリンク